2008年10月のお勧め

着物に最適なストールに、やっと巡り会えました!

竹布の『杉綾ストール』を初めて見たとき、「和服に合いそう〜」とヒラメキました。

どうしても首元が寒い着物ですが、あまり大げさでない、普段使いのショールが欲しい! と思っていたのでピッタリでした。

草木染めの優しい色合いと、さりげなく入っている『杉綾』の和模様が、どんな模様の着物にも合いそう。

着物だけではなく、洋服にも合わ せられるので大活躍です! 。



小野晴世
私からの今月のオススメ 杉綾ストール

♪元氣米♪新米の季節になりました♪

心躍る新米の季節♪
新米の『元氣米』を『月のしずく』で、炊いてみました。

今回は、 炊飯器ではなく、土鍋を使っています。土鍋で炊くのは難しいと思われがちですが、とても簡単で、 炊飯器で炊いたご飯とは比べ物にならないくらい美味しいし、普段よりお米がピカピカでモチモチ!

元氣米』の美味しさもますます引立ちます♪

普通、炊いたあとに芯が残ったり、かたく炊き上がらないように、お米を研いでから30分〜1時間は浸水させて炊くのですが、『月のしずく』で炊く場合は、浸水は10分弱でOK!
水の分子が小さいことと、油を溶かす力があるので、短時間でお米が『月のしずく』を吸水してくれるのです。

炊き上がりはお米一粒一粒がピカピカと輝いていて、目にも美味しいご飯が炊けますよ♪
是非、お試し下さい!

詳しい作り方レシピはこちら

遠藤和香子
私からの今月のオススメ 元氣米
月のしずく

体調を壊しやすい、季節の変わり目!
今年は『エキナセアフォース』で乗り切れそうです!!

最近めっきり涼しくなり冬も近づいてきました。

私は季節を問わず風邪をひきやすいタイプ、季節の変わり目は特に油断なりません。

昨年の冬は風邪を引いていない日のほうが少なかったように思うのですが、 入社してから『エキナセアフォース』を飲み始めました。

主原料のエキナセアはウィルスに抵抗する力を高めるハーブ、アセロラも入っているので ビタミンCも一緒に摂る事ができます。

もちろん今年は夏風邪をひくこともなく元気な毎日を過ごせましたが、風邪意外にも 口唇ヘルペス(これもウィルスなんですよね)にもなりにくくなりました。

唇にチクチクっと感じたらいつもより多めに摂って予防しています。

今年の冬は風邪知らず、ヘルペス知らずで過ごせそうです。

高橋早苗
私からの今月のオススメ エキナセアフォース

目次へ