2008年03月のお勧め

超簡単クッキング“第3弾”!! ★ ヒーリングハニーで手作りドレッシング
ハニードレッシング今回は野菜はもちろん、肉料理にも魚料理にも相性の良い、手作りドレッシングのご紹介です♪
作りかたは材料を順番に混ぜるだけでとっても簡単です!
サラダのドレッシングに、お肉のグリルやしゃぶしゃぶのタレに、蒸し魚のソースにと、いろいろな使い方ができますよ。
とろみがあるドレッシングなので、温野菜やクラッカーのディップとしても美味しく召し上がっていただけます!
ゴマの香ばしさが食欲をそそり、ヒーリングハニーとりんごの甘みがドレッシングをやさしい味に仕上げてくれます。
万能ドレッシングですので、新しい食べ方を見つけたら教えてくださいね!

詳しい作り方レシピはこちら
遠藤和香子
私からの今月のオススメ ヒーリングハニー

気持良い肌触り、驚きの吸収力、も〜〜最高!
大好きな竹布タオルをさらに越えた使い心地です♪
さっとひと拭きでサラッサラ〜。驚きの吸収力。今までの竹布タオルもすごく良かったのですが 、
慈布(じふ)』はさらにすごい!
3重ガーゼの肌触りがとても気持ち良く、吸収力もすごい!
洗髪後、慈布フェイスで拭き取っただけで、かなり髪の毛が乾いた様な感じになります。
その後のドライヤーの時間が短縮されました。本当に驚きです!
ミニハンドで食器を拭いた時も、さっとひと拭きで水滴がきれいにふき取れてしまい、これまたびっくりです。ステンレス鍋など、今までのフキンだと、拭いた後もしばらく自然乾燥させないと片付けられなかったのですが、これまた、さっとひと拭きで水滴が拭き取れるので重宝してます。ただ、洗濯する時、慈布が濡れた状態で引っ張ったりすると竹の繊維が切れてしまうので優しく扱うよう心がけています。
駒井恵美子
私からの今月のオススメ 竹布 慈布フェイス

待ちに待った、竹布ガーゼマスク 風邪予防、花粉対策etc…何かと重宝しそうです。
風邪も花粉もへっちゃらよ♪初めて『竹布ガーゼマスク』を見たときには「あれ?白くない?生成りだ!」と今までのイメージとは違っていましたが、竹布で抗菌力のあるマスクは待ち望んでいたので早速使ってみました。
竹布ガーゼは漂白されていない点で安心して使えて臭いも気にならないしふんわりと柔らかく肌に優しいのがいいですね!
空気が乾燥する時期なのでこのマスクで喉を守って風邪の予防として使っています。
今まで使い捨てのマスクに慣れてしまっていましたが『竹布ガーゼマスク』で今年は花粉症対策に試してみますね♪
望月富子
私からの今月のオススメ 竹布 ガーゼマスク

目次へ