ピュアシナジー竹布月のしずく など体に安全・安心なホンモノ商品だけを販売。
 
お客様の声&体験談  体がスキッと 顔色が明るく お試しコーナー 質問BBS ヘルプ



質問掲示板

 竹布のストールの洗濯について
竹布のストールを大変重宝して愛用させていただいています。
洗濯のことで教えて下さい。
セーター等と同様に手洗いでおしゃれ着洗いの洗剤で取り扱いをして大丈夫でしょうか?
たいへんデリケートな素材なので心配です。
よろしくお願いします。
あかるい未来さん  2008.2.10-10:57

RE: 竹布のストールの洗濯について
あかるい未来様へ

はじめまして、
プロアクティブの篠崎と申します。

この度はお問い合わせをいただきましてありがとうございました。

竹布ストールをご愛用いただいているのですね。
竹繊維は少しデリケートなところもございますので以下のようにお手入れしていただけましたら、永く竹布の優しい風合いを保ってお使いいただけると思います。

なお、ホームページでも詳しく洗い方を説明させて頂いておりますので、よろしければこちらもご参考になさってください。
http://www.take-fu.jp/cat15/oteire.html

〔洗い方〕
◎竹は酸性の植物。アルカリ性に弱い性質を持っています。
強いアルカリ性洗剤で洗うと竹繊維を痛めてしまいます。
洗剤は弱アルカリ性の洗剤を選んでください。

◎漂白剤、蛍光増白剤入りの洗剤も竹繊維を弱めてしまいますので、漂白剤、蛍光増白剤の入っていない洗剤をお使いください。

◎水道水に含まれる塩素により色が変わることがあります。
浸け置かず、すすぎは短時間、そして脱水後は早めにに干してください。

◎柔軟剤の必要はありません。
竹布は抜群の吸水性と柔らかな肌触りが特徴です。
油が主原料の柔軟材を使うと吸水性がダウンしてしまいます。

〔乾かし方〕
◎形をととのえて干してください。
濡れているときにとても繊維が弱くなりますので、強く引っ張ったりしないようにしてください。

◎直射日光のあたるところで干すと、竹が乾燥しすぎてしまいます。優しい風合いを保つには、風通しの良い日陰で干してください。

◎乾燥機の熱風も竹繊維に負担がかかりますので、乾燥機のご使用はお避けください。

その他、何かご不明なことがございましたらどうぞお気軽にお問合せください。
プロアクティブ 篠崎  2008.2.10-11:12

 →戻る


初めての方へ
私達の価値基準
代表山口のほっとメッセージ
スタッフ紹介
会社概要
プライバシーポリシー
特定商取引表示
お問い合わせ
特約店募集
商品一覧
メールマガジン



サプリメントTOP商品一覧ご利用ガイド会社概要お問い合わせ会員登録サイトマップ
(C)2004-2008 Pro Active Inc. All rights reserved
株式会社プロ・アクティブ http://www.pro-active.co.jp/
〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町 1-10-1 東ビル5F
TEL:0422-76-7511  FAX:0120-02-7970  info@ima-coco.jp
↑ページ先頭へ